NewsTVの、NewsTVによる、中途採用ビデオリリース!!!

ビデオリリースのNewsTVがお送りする、NewsTV中途採用用ビデオリリースができました!

まずは、ご覧ください!!!


NewsTV採用ビデオリリース

ビデオリリースはシンプルな商材でありながら、

どんなお客様にも/どんな商品にも/どんなターゲットにもアプローチできるので、本当に様々な使い方があります。

そういった特徴を表現するのは、言葉と画像だけではなかなか難しいんです。。。


このような説明が難しい商材に対して、まさにビデオリリースでの説明が一番わかりやすい!


この採用ビデオリリースをご覧頂くと、

・NewsTVのビデオリリースの特徴

・NewsTVで活躍しているメンバーのこと・メンバーの思い

・これからのNewsTVが目指していくこと

がとっても分かりやすいですね!


『伝えたいことを、伝えたい人に、分かりやすく伝える』という

ビデオリリースの醍醐味が詰まっています。


そしてこのビデオリリースには、もう1つのみどころがあるんです!

それは、、、、、


ビデオリリースの作りかたがわかる!

みなさんがご覧になっているビデオリリースがどうやって作られているのか?

制作チームの秘密、撮影の裏側、制作に関わっているメンバーなどなど

NewsTV採用ビデオリリースの撮影時のオフショットを交えて、【ビデオリリースができるまで】の工程をご紹介します!

まずは、主な登場人物のご紹介!

1人目は、戦略営業局の渡邉局長!

NewsTVきってのイケメンです。

広告業界歴が長いため様々な商材への知見も深く、その経験を元に『なぜ今、NewsTVがいいのか?』をビデオリリースの中で熱く語っています。

 (800)


そして、笑顔がまぶしい営業推進の古川ちゃん

営業と制作チームの橋渡し役です。

あらゆる情報をチーム全員で共有し、制作を円滑に進めるための要でもあります。

 (802)


そしてもちろん、代表の杉浦も。

 (804)


続いて、いよいよビデオリリースのつくりかたをご紹介!

今回は撮影時のオフショットと共に、各撮影時のポイントをお見せしちゃいます。

『実際にビデオリリースが作られる工程』をイメージしながらご覧ください!!


まずは最初のシーン

渡邉局長のインタビューシーンです。

 (806)

なんとカメラは2台!

細かい表情も逃さないように、撮影ディレクターも2名体制で臨みます。


カメラ2台体制での撮影は、限られた時間のインタビューで、素敵な表情を逃さないよう、お客様インタビューや担当者インタビュー、記者会見などのビデオリリース制作でも使う手法です。

撮り直しができない現場だからこそ、こういった工夫が活きてきます。


続いて、渡邉局長・営業推進古川ちゃん・制作ディレクター山本との打ち合わせシーン

わきあいあいと相談している雰囲気があふれていますね!

実際の撮影前にも、撮影目的の確認や当日の撮影内容の摺り合わせ、動画の構成の相談など、営業/制作推進/制作ディレクターがチームになってじっくりと事前準備を進めます。

 (809)

それぞれのプロが集まって綿密な準備を行うことで、撮影当日の円滑な進行ができるんです!

NewsTVの撮影は、「効率的で円滑に進む!クオリティも素晴らしい!!」とクライアント様からもご好評頂いています!!!


クライアント様の想いを代弁する営業の熱さ

数々の撮影で得た知識と経験でプロフェッショナルな動画を作り出す制作ディレクターのこだわり

あらゆる事柄をうまーくまとめて絶妙なバランスに仕上げる営業推進の可憐さ

どれ一つ抜けてもビデオリリースは成立しません。


さらに撮影前は、この営業/営業推進/制作ディレクター以外にも、

動画構成について法務メンバーと打ち合わせをしたり、配信計画を立てるために運用チームが緻密な計算&計画を立てるなど、チーム一丸となって、ALL NewsTVで準備を進めています。


このような

準備、それぞれのプロフェッショナルのこだわりと信念、また尊敬し合えるチームワークこそ、"態度変容を生む"ビデオリリースを作り出す秘訣なんです。


そして、杉浦のインタビューシーンの前には、制作ディレクターとの打ち合わせも。

ここでは、撮影するときのアングルや、視線、話すタイミングや早さ、ワードのイントネーションも確認します。

 (813)

とても細かい作業ですが、

たくさんの人に届けるビデオリリースを、より見やすく・分かりやすくする

ためには必須の作業なんですね。


さて、ここまでご覧頂いた方は、きっともう一度NewsTV採用ビデオリリースを見たくなったはず!

冒頭まで戻って、ぜひもう一度見てみてください。

きっと態度変容します!!!!

NewsTVが気になってしょうがない!となるはず。


こんなビデオリリースをもっと広めたい!知ってもらいたい!!

一緒にビデオリリースを商習慣に成し遂げられるメンバーを大募集中です。

熱いみなさんのご応募を、お待ちしています!!

関連する記事

関連するキーワード

著者